【悲報】待望の国産MMOブループロトコルさん、ネットワークテスト大荒れ
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ダラダラ作ってるからどんどんシステムが古臭くなっていく お使い多すぎや
オンライン要素が今のとこ背景に他人がいるくらいや めちゃめちゃ進みにくくて草
マウント乗りながら採取もできへんし αから進歩してるか?ワイはもうそこでアカンなと見切ったが MMOやなくてMOってマジなん?14ちゃんとpso2とモンハンならどれに近い? >>12
それは14や
ちゃんとフィールドにしらん人がおる 内容はひたすらクソ採取と雑魚狩り
アクションはほぼ通常攻撃(弓)をぺちぺち当てるだけ
パッドの配置がありえないくらい酷い
ボス戦が単調
おわり 20レベになったけど一生おつかい(進めたら前のマップに戻される)をやるゲームだったぞ オンラインアクションRPG
なお遠距離チクチクだけの模様 お使いゲームじゃないゲームなんてないからせーふやろ 職業差もかなり顕著
弓が回復も安置狩りも楽々で時点で魔法使い
近距離職は死んでる
いる意味ない 今時MMOってどうやって定着させる気なんやろか
つまらんデイリーで縛るのは第一手やろけどさ αとネットワーク負荷テストの時の方が進めやすかったのほんま草
劣化しとるやんけ >>20
今時は探索要素とか色々あるけどこれにはなんも無い
15年前のMMOのまま >>14
それならええわps5版出たらやりたいなサンガツ
あとは武器の強化にリアルマネー要素あるって聞いたからそこ次第や
露骨なPTWでないことを祈りたいな 現代基準のビジュアルで15年くらい前のネトゲやらされてる感じ
しかもその中でも出来が悪い方の 前回テスト3年前とかだもんな
その間に原神出て闘う前から死んでる マウントの時にマウス感度変わるのなんなん?
あとフリールックナイン? アニメ調って一定の需要があるからよっぽどゴミじゃなければ細く長くできそうなのに 不評らしいという風の噂は聞こえてきた
アイテム持ってるのに新たに“採取”してこい。みたいな頭の悪いクエがあってそのリポップで渋滞を引き起こしてるとかなんとか
ぶっちゃけ他の似たようなゲームやったほうがいいってレビュー見て終わりやねって思いました ていうかこんなんでGO出せるバンナムマジでヤバない?誰も止めないんやろか なんかこれならオートソシャゲMMOのがマシまでありそうな酷さやな テストなんやからまだええ正式リリースまでに直せるからな 当選したのに完全に忘れてたわ
スレ見る限り前のテストから改善されてないんやな 原神本スレにブルプロ原神超えた神ゲーってダイマが止まらないんやけど嘘ついたんか? >>30
一昔前の量産型チョンゲー思い出すわあれより酷いかもな >>45
ワイも途中まで完全に忘れてたわ
延期挟んだ上に今回はトレンドにも多分載らんかったからしゃーない このタイプのグラでちゃんと作ればそれなりに売れそうなのに勿体無いな 前のαβテストも酷かったのに
悪かったところは改善されたが、さらにクソみたいな仕様が実装されて全体的に悪化してるとか書かれてて笑ったわ こんな出来でFF14原神スレでステマしまくってた模様 >>44
MMOやないからと元素反応とかの戦闘システム
プルブロがあかんのはMMOだから
最初から決着はついてた NGSみたく1ヶ月後には人おらんくなってるんやろな 【脂肪肝予防の5ヶ条】
肝硬変や肝臓がんへと進行する可能性があり、さまざまな心疾患や生活習慣病のリスクも高める脂肪肝をみんなで予防しましょう
一、お酒を控える
二、糖質の過剰摂取に注意
三、野菜→炭水化物の順で食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)
四、軽い筋トレの習慣を(基礎代謝を上げ、肝機能を改善)
五、緑茶を飲む(カテキンによる肝臓内の活性酸素除去効果) >>43
根本的な問題が多いから3年かかるレベルだわ >>56
元素反応も非MMOも崩壊譲りだからそれだけじゃなかろうよ
ブラッシュアップし続けた結果かもしれんが NGSと幻塔難民だからブルプロに期待してるんやが無理そうなん?
原神3年やってるけど流石にやる事無くなってきたで >>59
基本無料でスキン課金で稼ぎます!←ほーんええやん
武器の強化にも課金アイテムで有利になります!←終わりだよこのゲーム
先に言うとくがブルプロは確実に短命。長寿コンテンツにしたいなら無理してでも月額で時間奪う仕様にすべきやった >>63
いやだから元々評価されてた崩壊をオープンワールドにブラッシュアップしたから受けたんやろ 「んっ!木村!産まれる!!」
「アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!」
「!」
「どう?木村!」
「…駄目だ。今回も"もんじゃ"だ」
「………そうか」
幾度とない中出しにより、何度も子を宿した酒井。
しかし、母体を労らない過剰な肉弾性交によって酒井は流産を繰り返した。
木村の25cm砲が酒井の子宮に激突した衝撃でバラバラになった胎児の臓器や筋肉や骨が、
血液とリンパ液に包まれて肛門から流れ出てきた。
グチャグチャの人体組織が無造作に混在するそれは、"人"というよりは、まるで"もんじゃ"であった。
14度目の流産を終えた酒井は、おもむろに"もんじゃ"をかき集め、
両手で掬い、傍にあったバケツに入れていく。
そして、熱した鉄板の上でバケツを傾けた。
"バケツもんじゃ"の香ばしい匂いが立ち込める。
「食べよ、木村」
追悼と"いただきます"を兼ねた合掌の後、"我が子"に箸を伸ばす酒井。
正気を失った酒井の痛ましい姿に、木村は勃起が収まらなかったという。 1番ヤバいのがこの不満が2年前のテストでも言われてたこと
つまり2年間開発続けてるにも関わらずユーザーの不満ほとんど改善してない 言うて今のネトゲってネットワークテストしたらもうリリースみたいなの多いしブループロトコルもすぐ出そう 大丈夫なんかな アイテムトレードすら無いって聞いたけどこれMMOの意味あるんか 話聞いてる感じだとシンプルに技術無さそうやな
一番すぐにはどうにもならんとこや 作ってる基準や方針がソシャゲそのものやな
端的に言えばゲームを作ろうとしてない
正しい方向としてはフロムやコエテクやカプコンだろうに いや別にグラがゴミクソだろうがアニメ調だろうがMMO部分が面白けりゃ文句ないのよ
バンナムが面白さの部分をすべて消し炭してアニメ調だけを売りにしてるのがアカン >>69
されてたか・・?
少なくとも日本ではされてなかったな 種族は人間オンリーだしキャラデザは平均的なアニメ調だし戦闘アクションは劣化モンハンでお察しだし
今褒めてるのは久々のMMORPGで脳汁出てるだけだと思うわ 全てのクソ要素飲み込んだとしてもアプデ速度に全く期待が持てない
原神よりマップ追加早い可能性どのくらいある? ジャップクリエイターがもう感性ジジイすぎてアカンな >>71
まぁ今のままだと序盤で9割脱落するやろな もうさFF14が天下取っちゃってるんだからネトゲ作るのやめようよ🥺 >>80
システム的に無理があるって話なんだよな
どんな名作作っても廃人とbotとチーターが全部台無しにしてくる 普通に面白くないわ
マウント中はゲージ使わないとダッシュできないとかどういうこと NGSもクソつまらなかったけどあれ以下なんか?
最近のMMOはクソゲーしかないなどうしたんやまじで >>6
バビロンはβテストの時点でこれ売るの?ってレベルだったしな
珍しくテスター用に専用フォーラムまで用意してあったくらい本気なのにあの出来には驚かせられた
いつもベータは遊ぶだけの俺が熱心にヤバい部分を書き込みまくるくらいやばかった >>77
そもそも数年前のテストの時点で面白さなんて無かったぞ >>85
今なんか日本とアメリカくらいしか良いゲーム作れてないけど >>78
やから日本ではされてなかったものが日本で周知されたからこうなったってだけの話では…?
お前が何を主張したいのかよくわからん NGSは体幹ステータスが存在しないのがうんこっこせんぱい >>90
流石にあれよりは面白そう
FF14には到底敵わないけど >>91
バビロンってDQ10の斎藤が作ってたんやろ?
そらまともなもん出てくるわけないよ 配信見ただけなんやけど戦闘はゼノブレイドみたいな感じ? 今のMMOはWoWとFF14の牙城を崩せるとは思えないし
アニメチックなデザインなら原神でええやんってなるしもう詰んでる
βテスト不評だった時に潔く死ぬべきだった >>92
なんならバンナムから発表された時点で望み薄だったがな
前回のテストとシステム周りの仕様で薄かった望みも消し飛んだわ まずインストールできないんやが
ボタンが灰色で押せないわ >>101
攻撃ボタンをひたすら連打するだけな感じや NGSとかいううんこがまだマシに見えるレベルで荒削りだわ ff14パクって
戦闘をスタイリッシュにした爽快感あるゲーム作るだけで覇権取れるのになんでどこもやらんの??
あのスキルポチポチ、移動トロトロが覇権ゲーって終わりすぎやろ もうサービス開始されるやろうし
こっから大幅に変わることないやろうから
お使いとゴブリンペチペチするだけのゲームだぞ
こんだけ時間あって変わらんのやからアプデで面白くなるわけないよな >>109
スタイリッシュで無駄なポーズ決めて面倒くさいカットイン入れまくる原神みたいなゲームって今の有象無象のクリエイターは誤った理解するからどうしようもない 14反転アンチがめちゃくちゃ持ち上げてなかった?
そんなにアカンの? >>80
だからどこももう作らへんのにな
今からMMOとかとんでもない強みでもあるのかと思ったらコレ クエストやイベントの発想が10年前で止まってるんやろな 吉田「新生するにあたってwow未履修の社員全員に数ヶ月wowやらせた」
こいつくらいの舵取り能力がないとネトゲ開発は無理 これをやるか崩壊スターレイルやるか悩んでたけどこっちはあかんのか 今の時代後続のMMOは無理やろ
パイ食い合うしFF14wowが強すぎる 開発費膨らんでるのは間違いないし元締めがあのバンナムだから絶対どこかでエグい課金要素ぶっ込んでくるわ NGS以下はやばすぎだろ
あのゲーム1年前にやめたけど既に3000人くらいしかいなかったぞ えー基本無料なんか不安しかないな
運営がソシャゲとネトゲを勘違いしてないとええが 後々レイドとか実装されるんやろうけど廃課金してなければお断りって感じなんやろか アニメ調MMOが成功する訳ないやろ何万回同じ失敗繰り返すんや >>117
アクションというかゲームデザインからして周回遅れやな
モンハンみたいな狩りゲーやソウルシリーズ触ったことないのかって気分になってくる
同社でゴッドイーターとかもつくってたのに >>124
今のNGSはメイプルストーリーに同接負けるからな
アップデートの時だけや勝てるのは アニメ調のグラでワイワイやるだけで楽しいって層がターゲットやろうから正直ゲーム性はそこまで求められてないと思うがユーザビリティが悪いのが一向に改善せんのはまずいやろ ディアブロ4がpay to winじゃなければ多分やるわ
イモータルのときpay to winにはしないから安心してとか言ってたのに
蓋を開けたらゴリゴリの課金ゲーでワラタ >>127
最近メイプルやったけど
意外とおもろいぞ
ソロゲーやけど
もう飽きたけど2週間は楽しめた >>127
4次してからのジャクムとか余裕過ぎておもろなかったやろ FF14が一強になってWoWがここまで落ちるって予想出来た奴おる? >>132
4は現時点でだいぶあかんから正式リリースまでに相当ブラッシュアップしてもらわんときついわ NGSは正直無理にオープンワールドにしたのが悪いわ 原神が凄すぎるんよ
日本じゃ原神を越えるゲームを作れんやろ
流石中国様やわ >>123
テスト時点ですでにぶっ込んでるぞ
制作した装備にスロットがあって、属性特攻のマテリアみたいなのさせるんだが
スロット数がランダムで、確率上げるアイテムが有料や でもFF14もちょっと陰りが見えてきてるんだよなぁ >>132
β触ったけどアカン臭いプンプンしたで
まんまD3で草も生えんわ >>134
まあこれまでのリソースを辛うじて残してあるから遊べるってだけで基本的にはもうMMOでもなんでもないんだよな
botチーターまみれでアホアホアプデの連続でああなってしまった >>136
ガチ遠征隊3次6人6PTの36人だか18人だかは落ちてなかったの😢 ゲーミングPC新調したけどやるゲーム無いわ
今更14やぷそにはじめてもなあ カメラ糞すぎやろ
なんでこれでゴーサインが出るんや >>137
14もここから盛り上がることはもう無いからMMO自体全滅やで >>139
一理ある
MO式にしてゲームバランスを緻密に組めば良ゲーになってたかもしれへんな >>142
強さに課金要素ぶっ込むのは悪手中の悪手やわ
ネトゲなんて人いてなんぼやのに まあでも結局ブルプロサ開されたらやるんやけどな
だってNGSとか廃墟やん
NGS自体はワイはずっとやっててもいいと思ってけど人がいなくてどうしようもない
原神ももうやる事無い >>142
配信でpay to winにはしない言うてたのにもう翻してるのかよ さっさとサービス開始できない時点でクソなのは間違い無いだろ
延期に次ぐ延期でまともなものが作れてるわけがない >>155
運営的にはガチャで武器防具でなければセーフと思ってたっぽい 技術が陳腐化し過ぎやろさっさと見切りで出しといたほうがワンチャンあったで 漢Amazon、無事new worldを売り逃げする >>127
メイプルってまだPCでできる?これ見たらやりたくなってきたわ 14やってるし覇権なのは間違いないけどMMOって感じが全くしないんだよな
今の時代はもうちゃんとしたMMOははやらないんやろなぁ もう国産ってだけで敬遠したくなるジャンル増えてきてるな なんで原神がこんなに流行ってるか未だに分かってないわ
ソロゲーやし課金やろ?
マルチで無料が今のトレンドちゃうんか ドラクエ10は大型アプデでストーリー追加されるけど職のバランス調整とか言ってカンストダメージ与えられるのが当然になっちゃって萎えた
マジで畳んでFF14に回すか新生にした方がいい >>163
ニートしかできんネトゲはもう流行らんからな 長く作れば作るほど駄作になるってFF15が教えてくれた >>161
ダラダラダラダラ遊んでたら他の野良と出会ってイチャイチャするのが楽しいのにな >>166
ソシャゲはパズドラに始まりソロゲーが覇権取るんやで 前回のCβから3年かけてまるで成長していない
MMOはCNKRの真似しかできないんだな >>159
もう辞めたらええのになあ
韓国と組んでまた新しいの作ろうとしてて草生える バンナムが作るMMOって時点bナもうアカンっbト分かるやろ >>166
結局キャラの可愛さが圧倒的
原神より可愛いゲームもあるにはあるけどオープンワールドではない >>177
バンナムは極稀に化けるからちょっと期待しちゃったんや PSO2が本当に死んでしまうゲームが出るのかと思ってたけどそうでもないのか まじか悲しいなぁ
理想はブルアカのキャラでエミルクロニクルみたいなのがやりてぇんだけどなぁ!! アニメ調のMMOならアトリエとか合いそうやけど作らんのやろか
ライザみたいなのを自由にキャラクリ出来るなら割と人気出そうだけどな錬金術とMMOって相性良さそうやし
まぁアトリエシリーズやったことないんだが >>175
いうてあんだけの本数売り逃げできたんだから余裕でペイできてそうやけどな
信用は無くなったけど >>179
バンナムとコエテクは一生他社の下請けだけやっててほしいわ MMO求めてるおっちゃんには10連ガチャ3000円で1%のもん当てるより2時間に1匹湧く敵からレアドロップする装備狙う方が好まれるのに >>160
できるぞ
すぐ200レベルまで到達できるクソゲーになってるぞ
まあつまらなくはない >>166
マルチとかレイドとか強制力のあるゲームが嫌な奴も多いんだわ
それをうまく救ったのが原神
あとキャラが男女に振ってるから幅広い層を取り込める ポリゴン技術がないからトゥーン風にしたのはええと思う
だけど基本システムがコピペMMOやしアイテムボックスから騎乗動物セットできなかったりUIが糞 >>160
今年で20周年の超老舗やぞ
ちなみに今じゃレベル上げてデイリー行ってるだけでそれなりのボスしばけるぐらいには無課金に優しくなってる バンナムってエルデンリングとかもフロムと共同開発してたんちゃうの
なんでこんな周回遅れのアクションになるんや >>178
むしろキャラ可愛くないのが難点やろ
崩壊で可愛いキャラ作れることは証明されてるのに原神になると途端に不細工ばっかになるやん NT民おるんか?
えちえちキャラのスクショ貼ってや >>186
>>189
200ってすごいなワイの時代と大違いや
サンガツ >>191
バンナムからフロム要素抜いたらコードヴェインが出来上がるんやぞ システムが10年前のmmoの悪いとこばかりなんだよ なろうブームでMMOに対する認識が狂ってきてるから多分今の日本人にはもうMMOは作れないと思うわ >>192
オープンワールド上の表現と円形バトルじゃキャラ表現に差が出るのは当たり前では ダラダラやるガンオン潰したのアカンかったな
あんな豚小屋の連中を拡散させた罪は重い >>179
技術力ない扱いされてるけどプロデューサーとディレクターがまともならちゃんとしたもん作るんだよな
指揮するやつがおらんのや アニメ調は一定の需要ありそうよな
運営が変なことしなければ大丈夫や new world色んな意味で凄かったよな
あのamazonのネトゲってことで同接何十万突破!したのに全然ラグくないしやっぱamazonみたいな大企業はすげーわ!って言われてたのに蓋ひっくり返してみたらクラ側で処理させてただけでした。そのせいでチートやdupeやりたい放題です。修正したけどやっぱりチートできます。
マジで二度とネトゲ作んなよクソアホ会社 >>169
それなりに利益でるくらいには固定客が付いて離れないかつ開発費もそこまで掛かってなさそうな状態だしあれでいいんじゃない
もうFF11路線よDQ10は まあいくら不満書こうが現実はTwitterでめちゃくちゃ評判良くてYouTuberも絶賛しまくりやけどな
人が多いってことは人気あるってことやで >>185
https://i.imgur.com/T9eBI7i.jpg
今こんなん出せんやろな
ニートにしか出会えない、当たりIDしか出ないだのなんだので >>188
トゥーン表現ってフォトリアル並みに開発に手間かかるんやで 前回も鑑定とマウントがクソ過ぎたけど今回はそれ以上に戦闘とアドベンシステムがクソだったわ 幻塔とくらべてどうなん?
あっちも最初触ったくらいやが >>204
懲りずになんかもうひとつのネトゲ作ってなかったか? >>204
あれシャウトでパーティ組む古のネトゲ感は味わえたしサービスイン時のわちゃわちゃ楽しめたから値段の元は取れたわ
二度と作って欲しくないのは同意 >>208
こういう雑巾飾る系の書き込みはガチで性格悪いわ LOST ARK以下のMMOを2023年に出すとは思わなかったわ ドリキャスやGCにあったpsoみたいなヤツやりたいわ
ハムハムさせろ >>216
ウマ娘で有名なnottinTVとかブルプロもやってくって言うくらい大絶賛やけど 昔のMMOはチャットツール的な求め方もあったけど今はコンテンツボリュームめっちゃ求められるから大変やね ff14興味あるけど今更すぎるよなぁ
ネトゲはスタダしてなんぼなとこあるし いうてキャラクリ充実しててFF14みたいに撮影機能も拘ってるんやろ?
それだけでライトちゃん居着くんちゃうんか? 【朗報】FF14、スクエニ新社長の嫁がガチプレイヤーで安泰が約束される! >>226
今更MMOに手出すライト層なんていんのかね 年に一回くらいMMORPGやりたくなるけどもうずっとFF14くらいしか無いっぽくていつもやらなくなる
MMO黄金期にあった見下ろし型のチョンゲみたいなのがやりたいんや >>225
FF14なんて8ヶ月毎のシーズン制みたいなもんやぞ
過去の遺産が生きるのは自分の経験だけ 訳知り顔で語ってる奴多い割にはスクショの一枚も無しかよ😡
はよえちえちキャラを貼れ 今からメイプルストーリー始めるならなんの職業がええんや 前回のβから変更あんまりなさそうだしまぁ鑑定とマウントが改善されてたらええかって思ってたら
アドベンチャーボードとかいうクソ要素追加してくるしスキル4つしかセットできないくせにCD無駄に長いしたまげた
爆死させたくて作ってるのかと思うほど 最近のmmoは本気でゲームさせてくるのがあかんよな
戦闘なんてチャット打ちながらやれる程度でええのにアクションゲームになっとる
本来mmoはネットでコミュニケーション楽しみながら時間潰せることが一番のウリなのに これゼルダみたいなやつなん?それとも原神みたいなやつ? >>230
そういえばニューワールドやっけ?あれどうなったんや? アニメ調ネトゲ出せおじさんが死滅するだけでブルプロには価値あったわ CBTからよくなったとこはマウントのスタミナその場回復、鑑定が無くなった
悪くなったとこは戦闘バランス悪化マターボードとか言うとんでもなものを追加した全画面UI継続しかも結構階層が深くなってる >>237
そういうのってROとかFF11までちゃうの? 原神出てもう3年くらいになるのにまだ出てないのか… パクリはアカンけどそれが出来てて当然みたいなのは中華ってクリアしてくるよな
他のゲーム見て勉強してくれみたいなのが日本産多すぎる
1から律儀に学習してるんだろうけど UIが若干不便な部分があったりするけど基本的には割と楽しいよ >>238
15年前のチョンゲーを劣化させたような奴 >>235
個人的にはナイトウォーカー
手裏剣投げときゃ蝙蝠が敵薙ぎ倒してる アニメ調にすればなんでも許されると思ってんじゃねえぞ MMOよりMOが流行りかけた時あったけどスタミナってシステムが邪魔すぎた >>205
パッケージもverアップするごとに売上がドンドン減ってるしDがとんちんかんなことするからもう終わりだと思う🤔 >>247
ゲーム内まで並ぶのは今考えたらすげーわ >>225
むしろ今のがええぞ
新章出るたびに古い章が無料になって言ってるから後発のがお得
最前線までも全然追いつける こういうのちんたら開発しとるとどんどん流行りに遅れていってリメイク繰り返すハメになってそう >>251
操作のやりにくさからみてアクションやったことないやつが開発してそうって言ってた >>151
オープンワールドにこだわってのNGSだからありえん未来やな… >>247
ジャパニーズ民度にガイジンビビりまくってたな 今やってるYouTuberが褒めてるのは脳汁出てるだけだって
このゲームを一通り嘗め尽くした後にユーザーを引き留める能力があるかどうかが問題なんだよ MMOおじさんがやりたいのは金で強くなるゲームやなくて時間で強くなるゲームなんよ
ガチャなんてアバター要素とか強さには反映されないものだけや
あとは課金要素あるなら経験値アップとかを買うくらいでええねん >>246
そうやで
新生FF14もmmoじゃなくmoだろって当初から言われてるくらいだし
プレーヤーはもう慣れてるけどバトルフィールドやダンジョンをパーティで専有とかmmoとは言わんと思う >>224
NEXONゲーの糞さ、中毒性は異常やったな
ワイもセトア鯖でソロ火山したり攻城ハンマー導入してイキってたわ >>237
ボイチャも選択肢にある、じゃなくてボイチャせなあかんくらい忙しいってのが多いよな
格闘ゲームとかも似たようなもんやけど忙しいから疲れるゲームは人減るわ >>269
倉庫やインベントリ拡張を課金にしてくるゲームもある >>44
「ソシャゲの割に」すごいという冠手に入れられたのはマジででかい >>269
そういうおじさんには今はドラクエ10が1番ピッタリやと思うで >>237
だらだら狩りながらチャットするのが楽しかったな 崩壊スタートレイルって崩壊学園となんか関係あんの? 一昔前みたいにMMOで人生無駄に浪費する10代20代なんて死滅しとるから
もう上がり目ないやろ >>277
そんなこと言い出したらブルプロは何があるんやってレベルやな >>279
居ないいうてもそこら辺のMMOよりは全然おるやろ アラド戦記めっちゃ面白かったのになんであんな意味わからんレイドゲーにしちゃったんやろなあ >>283
代わりにソシャゲやVTuberで人生浪費しとるの見たらほんま何も変わらんなぁと >>283
恋愛もしない結婚もしない子供も作らない
何のために人生歩んどるんやろか >>278
真面目になんで廃れたんや?🤔
噂ではストーリー?イベント?の運営のオナニーに耐えられなくなったみたいな話聞いたんやがそれだけで逃げていくとは思えないんやが >>286
あんまり改善する気ないからや
たぶん今回のテスト終わったら間も無くリリースするぞ 時間かけて強くなるのならそれこそグリドンとかPOEみたいなハクスラゲーがええと思うわ
POEとか去年末に日本語公式対応してええ感じやし定期的に新しい要素追加されたワールドで一斉にやり直しするから差がつきづらい >>269
Time to winなんて今更やられても困るやつばっかだろ 宗教的に国産ゲームしか遊べない人でも居着きそうにないのか >>287
異界が来るまでは面白かったゲーム
PT強制じゃないからよかったのに 人うじゃうじゃおってワイ自身はええと思ってたけど不評なんやなまぁ不便な要素多すぎるしゃあないか😔 >>283
そういうやつ今はVRchatでガチの第二の人生送り始めてるからな
あれ本当に帰ってこれなくなる >>300
ワイ的には異界メインの頃が1番楽しかったわ
エピック当前のレイドゲーになって辞めた 1日目で何も変わってないの確認して今回のテストはやめたわ UO,Line,RO,EQ,WoW,FF11までが初期MMO全盛期やな フルダイブのMMOまだなんか
もうそれ以外じゃMMO復活しようがないで >>274
無駄に時間を潰す(人生潰し)が目的であり魅力なのに効率化させてゲームプレーの時間が増えすぎてるんよな
それならゲーム要素が強いmoでいいってなる
まぁ昔と比べで時間や効率に追われるリアル社会になってるから非効率は流行らんってのは同意するしかないが >>290
言うてもう大体煮詰まってるからな
ストーリーはいまver6やけど1から続いてた物語は5で終わった
キャラ強化も簡単ですぐ終わるしエンドコンテンツは即死ゲーすぎて興味ない人だらけ
そらやる事なくなってどっか行くよ 2013年だったらうけてたな
ディアブロ4もそうだけど進化してない古き良きみたいなゲームは軒並み開発者の怠慢クソゲーってことで若者の中で固まりつつある ネ実2、3スクリプトに焼け野原にされてるの草も生えない FF14はVC前提やから疲れたわ
仲いい人達がみんなリアルの都合で疎遠になっていったから自動的に引退することになった >>313
そこまで行くと中華のネガキャン受け取るんかなやっぱ >>295
最初はそう思うけどどんどん沼にハマっていくんよ
今のユーザーには合わんやろうけど ドラゴンネスト2が出るって話やがアニメ調アクションそっちのが期待できそう
まあMOやろうけど こんなコスト凄そうなゴミみたいなプロジェクトが何年も許されてたのが意味不明
コーポレート部門は仕事しろや 持ち上げまくってこのままサ開させたほうが面白いからアンチを叩いていくぞ🤠 >>269
そんなゲームもうないんちゃう
ROですら万単位の課金前提で課金なしじゃ何も出来ないレベルやで DQ10は結局小出しオンラインなのがあかんかったんやろ
あのへんとver3そのもののクソさで客飛んだし >>313
国産ゲームに流行ってもらっちゃ困るところが今わんさかあるからな
依頼が来て荒らされるのは残当 >>318
ハラで通常弓ぺちぺちするだけのゲームだけど面白いと思う? vチューバー全盛期で人生終わらせる若者だらけなんやから時間垂れ流しのネトゲは需要あるんちゃうか? メイプルって潜在実装前のクラシック鯖でたらそれなりの課金で楽しめそうだよな
INT装備で振り直しする廃人なんてごく少数だろうし 手軽に可愛いキャラ作れるからアバターでんほりたい奴らが残るやろ
つまりブルプロはポストPSO2や >>300
異界面白かったわ
1日3回?しか出来ないけど目的の装備ドロップしたのとか達成感あった >>312
ディアブロ4はオープンワールドにしたりMMOの要素取り入れたりしてるからβは軒並み好評じゃん
新規でIPにファンもいなければこれしかないってゲームでもない上に低評価なブループロトコルとは全然違うわ >>326
そのへんはやっても時間食うタイプのソシャゲやるやろ MMOハマってた無職の氷河期おじさん達って今何してるんや?
よくゲーム開発者が会社からログインしてましたとか学校の研究室からやってましたみたいなエピは聞くが
ガチモンの当時のひきこもりおじさんってもう60近いやろ ライト層向けのカジュアルなMMOという立場を狙うのかと思っていたら、序盤のレベル上げや素材集めがドM向けすぎて無理そう
さらに課金要素も増えるんやで
終わりやろ お前ら洋ゲーとかは全然やらんよな
アルビオンとか🙄 1日20時間ID潜ってボスドロ狙いとか今の若い子はせんやろ というか仮に延期したとてNTがβよりも悪化してるから延期する意味ないやろ
さっさとサ開して潔く爆死するべきや >>331
高級イモータルって言われるレベルでボロクソ言われてるんだよなあ >>337
あれはあまりにもアジアサーバーが遅すぎた
なめてるだろ mmo全盛期はそもそもインターネットで遊ぶってこと自体が珍しくそれだけで凄かった時代やしな
そこに今で言うSNSの役割まで持っていた
そりゃ流行る
SNSが充実したらそりゃ無視されるわな >>269
無課金でも時間かければ最前線にいけるロストアークええで >>341
イモータル触ったことあるとそう思うよな アニメ調のキャラメイクできるだけで覇権になるはずだったのに……
中華がブルプロ上位互換出す未来が見えるわ ネトゲじゃないけどRDR2も開発に時間かかりすぎて操作が10年進化してないって言われてたな >>347
開発期間中に社員逃げまくったしな
今はもっと酷いことなってるけど MMOで1番アカンのはドロップのゴミ化や
それこそガチャ装備が強かったらボス倒す必要なんてなくなるからな更に酷いのはそこからガチャ装備前提のボス実装や
それで一気に滅んだゲームをワイは知っとる path of exile日本語来たしおもろいしもっと流行って欲しい
無料でも十分楽しめるのに
やっぱグラが古すぎるから? ワイはテストやってないけどマスコットキャラがブサイクなんが致命的やと思った
パイモン見習おうや どこのメーカーでもええから今風のアニメ調にしたマビノギ出してーや >>351
バタ臭いグラがアニメで育ってきた日本人にウケないから無理
ワイもPOEは大好きやけどどうしようもない サーバートップでも雑魚100人で殴れば倒せるバランスのMMO作って欲しい アクションRPGって銘打ってるけどアクションは期待しないほうがいい
手触りが悪く奥深さもないクリック連打とたまに回避だけで工夫の余地もないクソゲー
MMO要素がいい出来かというと運営の思惑から少しでも外れた効率的な動きをするとやり直しさせられるディストピア仕様だから自分の頭で考えれば考えるほど損するシステム >>344
ロストアークの時間はただの時間じゃなくて日数かけなきゃいけないのがな
1日の回数限定されてるID行って装備強化せなあかんから課金以外で後続が追い付く方法が無いやんけ どんな良ゲーでもGameGuard搭載ってだけでやる気なくす >>349
韓国ソシャゲは今もそれ乱発して短期回収してるぞ レベルカンストしたらレイド参加する為の武器作る為に
アイテムドロップアップチケット買って素材周回
素材集め終わったらクラフト大成功チケット買ってクラフト大成功品ができればOK、出来なかったら素材集めからやり直し
レイド参加までがクソゲーすぎない? プレステでできるんか?
ワイトロフィーマニアやからプレステでできるんならやるで 今のネトゲってPC版ソシャゲみたいなのばっかりだよな ゲントーと比べてどうなん?
あれやったことないけどジワ売れしてんだろ? >>344
隔離されてる日本版はゴミ
やるならsteam版 ゲーム名忘れたけどパン返して!とかあーいう騒動はなんだかんだ楽しかったな
もうネトゲソシャゲはやる気にならんけど >>363
そこまでして参加するレイド戦がまともだと思うか? >>366
ソシャゲがここまで流行った(売上がすごい)んやから自然とそうなるのはしゃーない
ワイもネトゲ廃人やってたけど今じゃソシャゲ適当に数個摘まんで暇つぶすだけになってる >>358
アルビオンオンラインや
最強装備で固めたどんな強敵だろうと5人で囲んで叩けば必ず勝てる
しかも最強装備をそのままドロップで頂けるから一石二鳥
なお逆に囲んで叩かれることがある スマホMMOで装備は全部ドロップ品って広告見て始めたら装備よりマウントペットがステに関与してそいつらがガチャで草生えた >>338
FF14見ても実装されたレアアイテムは俺も持ちたい!持てなきゃつまらんって時代だからな
エンドコンテンツ参加権が3日1回1PTのみとか廃人の凄さを見て楽しむコンテンツなのよね
これはFF14のレイドレースワールドファーストの配信見てる感覚と同じだからウケてもおかしくないのにね >>349
ブルプロの課金は衣装とマウント、獲得経験値アップみたいなのくらいやからその辺は大丈夫のはずや >>371
ワイはソシャゲ楽しめんわ
ネトゲでマイオナしてたからユニクロ装備が多いソシャゲは楽しめんのや なんか古臭すぎてやる気にならんな
キャラも魅力ねえし
まあこういうゲームは人口正義だから仲間さえ見つけりゃ楽しめるか? >>377
あれ作るの手間も時間も凄まじいから格ゲーじゃないと無理なんや…
実際ストーリーモードのモーション残念だったし >>378
武器の強化確率アップアイテムが課金なの忘れるな ザッと見てきたけどアドベンチャーボードは確かにセンスないな
ブルプロやろう!って思うやつで採取たくさんしたいーなんてやつおらんやろ 前のβも今回も触ったけどゲーム部分があまりにもクソすぎるねん
10年早く出したとしてもクソゲーされてると思うわ 作れるキャラがブスやねん
コイカツで作れるクオリティのものを出せよ >>378
課金で装備のスロット空きやすくして属性特化アイテム差し込む超絶クソ要素を忘れるな😡 >>373
アジア鯖開設と聞いて入れてだけいたけどPvPあるなら消すわ >>373
もっとpkに重点おいたMMO作って欲しいわ
タルコフやDaDをMMOっぽく作れば売れそうや 原神をぶっ潰す日本産オンラインゲームが遂に出るのかと思ったけどこの惨状か
日本は駄目駄目やね >>393
もう最終章的な雰囲気出してるぞ
最終決戦とかバナーに描かれてたし ガンダムオーバーウォッチみたいにリリース時はまぁまぁ盛り上がるけどセンス0運営のせいであっという間に過疎りそう fallout76も今年でアプデ終わりやしちょうどいい時期にオンラインゲームきて助かるわ 比較対象がソシャゲで運営の仮想敵もソシャゲ
そんなんでネトゲおじが食いつくはずないよね 普通に結構おもろいで
テスト終了後ならともかくテスト期間中のスレとか叩き一色になるに決まってるやん
楽しんどるやつはゲームやっててスレなんかおらんのやから プレイしてみたいけどPCでゲームやらんしPSXboxに来るのなんてこの開発考えたら何年かかるねんって感じよな
悲しい >>386
がんばって作ってもあらゆるエリアの光源がクソだからどう足掻いてもブス ブルプロは打倒pso2で始まったけどサービス開始遅れ過ぎてもう倒す相手がいない >>401
何がおもろかったねんおい
トコヨ草集めるのそんなに楽しかったんか?
やってから言えよカス。このままサービスインしたら誰が課金するんや >>405
ルーノキノコとかゴブリンの牙とかならともかくトコヨ草なんて言うほど集めんが >>405
障害者に配慮されたゲームもどきだから障害者の中には楽しめてる人がいるんだろ >>391
PK要素に関してはタルコフの感覚が一番近いぞ
奇襲出待ち集団いじめばっちこいの全ロストありペナルティなし
マップや環境によって1v1から大規模なんでもありや >>401
サ開直後のソシャゲのスレとかもそんな感じだわ
メンテとかになると擁護が一気に増える >>408
それの新しいやつ出るらしいな赤のなんとかだったような ワイはここまで頑張ったけどギブやわ
MMOは所詮昔だから面白かっただけやな記憶消してやり直せる楽しめたと思う
https://i.imgur.com/8un0Idx.png メニューのUIがパッド向けじゃないってαから言われてるのになんで放置されてんねん >>417
赤は原神みたいなソロゲー
だから皆アーキエイジ2に流れるはず ボード完了すんのにレア素材堀り2-3時間させられての繰り返しらしいな ボード完了すんのにレア素材堀り2-3時間させられての繰り返しらしいな >>416
採取よりも敵が落とす低泥率の素材集めの方がきついで >>421
全画面メニューってチャット画面出んの? 黎明期から全盛期はネトゲの日記とかギルドのHPとかあったのにすっかりなくなったな >>414
原神は所詮OWソシャゲやから比較対象やないと思う
ライトユーザーやカジュアルに遊びたい人向けに特化してる映え重視ゲームやね FFはPがパッドで実際にプレイして攻略できるようにしてるって言ってたな 話しながらダラダラするならVRChatおすすめ
気の合う人見つけるまで大変だけど >>429
psでも出すんならパットでやる層も考慮しないと pspo2移植してくれへんかな
10年遊べるわあれ >>439
環境見ろよ
新しめの統合apuなら動くかもだけど >>439
グラ品質最低まで落とせばオンボでもなんとかってレベル
くっそ重いで >>433
そういうのは全部SNSに奪われたからな >>429
何年前から来てるんや
今はパッド対応してないだけで見捨てられることもあるからどこも対応に必死だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています